ハッスル&フロウ ★★★☆☆

一度夢を追うことをあきらめた男が、ヒップホップを通じて自らの人生を振り返り、新しい道を歩んでいく感動のドラマ。ストリートでしがない裏稼業に励む男の自己実現の過程をリアルに描き出す。『クラッシュ』のテレンス・ハワードが吹き替えなしのラップ・シーンを披露し、その芸達者ぶりを見せつけた。超人気ラッパーのリュダクリスもラッパー役で登場。夢と現実の間でもがく人々の姿が、胸にダイレクトに響いてくる。

上映時間:116分
監督:クレイグ・ブリュワー
脚本:クレイグ・ブリュワー
出演:テレンス・ハワードアンソニー・アンダーソン 、タリン・マニング 、タラジ・P・ヘンソン 、DJクオールズ 、アイザック・ヘイズリュダクリス 、ポーラ・ジャイ・パーカー 、エリゼ・ニール

去年のアカデミー賞の作品賞は『クラッシュ』が獲得した。その『クラッシュ』にインテリ黒人役で出演していたテレンス・ハワードは別の作品で主演男優賞にノミネートされていた。それがこの『ハッスル&フロウ』だ。レイトショーでしかやっていなかったので、DVDが出てようやく観ることができた。
それにしてもテレンス・ハワードは『クラッシュ』と『ハッスル&フロウ』とでは対照的な役柄だな。どちらも違和感なく演じてしまうところが主演男優賞にノミネートされる所以だろう。自宅の一室を改造したスタジオで録音するシーンはなかなか良かったね。最後は駄目かと思わせておいてひっくり返す。ちょっとスカッとしたな。

ハッスル&フロウ
ハッスル&フロウテレンス・ハワード クレイグ・ブリュワー アンソニー・アンダーソン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-12-22
売り上げランキング : 8612

おすすめ平均 star
starイカシまくりのサクセスストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools