18シングルズ(U2)

デビュー・アルバム 『ボーイ』 (1980)から最新作 『原子爆弾解体新書〜ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』 (2004)までの25年間のキャリアにおいて、世界中のロック・ファンから圧倒的に支持されてきたヒット・シングルを16曲収録した、完全・最強のベスト・アルバム。今年レコーディングの新曲も2曲収録!通常盤(UICI-1051)のみボーナス・トラック1曲収録。またCD+DVD限定盤のDVDにはヴァーティゴ・ツア- ミラノ公演のライヴ映像を10曲収録!

上記は「18シングルズ (初回限定盤)(DVD付) 」の紹介文だが、私はiTunesでダウンロードした。iTunesの場合、ミラノ公演のライヴが映像ではなくて曲として提供されており、そちらの方が良かったのだ。ライヴ9曲に「Smile (From How to Dismantle An Atomic Bomb Sessions)」という曲とデジタルブックレットがプラスされている。
実はこのアルバムを買う前にU2とグリーンデイのコラボ曲「The Saints Are Coming」のシングルを買っちゃっていたのだが、このアルバムにも入っているのでダブってしまった。

iTunesでのアルバム販売、シングル分の払い戻し制を導入?
MacRumorsより。
Posted by arn
CNetブログによると、フルアルバムを購入した消費者により多くの報償金を提供できるよう ー あるいは、少なくとも事前に購入したシングル分が2重払いにならないよう、Appleはレーベル各社と協議をしている。
現在のところ、iTunesのシングル($0.99)を購入し、その後でそのシングルを含むフルアルバム($9.99)を購入すると、シングル分を2重に支払うことになる(計$10.98)。CNetに情報を寄せた筋によると、将来的にはiTunesの利用者がフルアルバムを購入する際、事前に購入したシングル分の払い戻しを受けられるようになるという。

さっさとこの制度を導入してもらって、払い戻してくれるとありがたいんだけどなあ。

18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)U2

ユニバーサルインターナショナル 2006-11-22
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star新しいU2ファンに向けた1枚
starwithout a net
star何のためのベストなのか・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools