何もなしかよ〜

Mac Rumorsより。その元ネタはMacNN。Appleは創立30周年を記念してのスペシャルイベントは行わないようだ、とUBSが企業分析で述べているようです。これまでAppleはまもなく新しいハードウェアを発表すると予想されていますが、当面のメディアイベントは期待できないようです。レポートを執筆したアナリストは、インテルiBookと大画面のMacBook Proの発表を6月期(第2四半期)、ビデオiPodを含むiPodの新製品を秋までの発表と予想してるようです。

4/1に新製品の発表があるのではないかと楽しみにしていたのだが、結局何もなかった。関連サイトの憶測に踊らされただけだったか。残念だ。

但し、一方でこんな動きもある。

Apple Storeが、即納カスタマイズモデルから、iBook G4を外していました。

Apple Insiderが、American Technology ResearchのアナリストShaw Wu氏のリサーチ ノートによると、Appleは、現在、PowerPC Macs (iBook G4、PowerBookG4PowerMacG5)とiPod nanoの在庫整理に力を注いでいると報告していると伝えていました。(翻訳)

早く、新しい「iBook」出してくれないかなあ〜。

【追記】

●Forbs.comが、Asustek Computer社は、Intelプロセッサと13.3インチ液晶を搭載した新型iBookの受注を獲得し、6月から発売されるようだと伝えていました。(翻訳)

う〜む。6月か〜。