ロイホかロイホスか

昨日行くと約束してしまったので、Yukaと一緒にM山台公園へ。M山台公園の入り口にある小さな公園で遊んでいると、保育園で同じクラスのシュウヘイ君とそのお母さんに遭遇。シュウヘイ君は虫籠と網を持っていた。蝉を捕っていたようだ。自分も子どもの頃蝉取りしたけど、アブラゼミ以外のミンミンゼミとかツクツクボウシを捕まえるのは結構難しいんだよね。M山台公園には長い滑り台があるので、それで遊んだり、ドングリを拾ったり、蝉の抜け殻を拾ったりした。暑かったせいか、あまり遊んでいる子どもはいなかった。むしろベンチで横になっている何かの作業員の方が多かったな。昼飯は公園の近くのロイヤルホストへ。私は「ロイホ」と略すが、妻は「ロイホス」と呼ぶ。ちなみにスピッツの歌では「ロイホ」なんだよね。知らないか誰もw。
その後、帰りがけにブックオフへ。奥田英朗の『邪魔』上下を一冊105円で購入。実は私は話題の奥田英朗をまだ読んだことがない。そこで何から読むかと考えていたときの第一候補が『邪魔』だったのだ。105円で買えてラッキーである。
(ちなみに私、つい最近まで「オクダヒデオ」のことを「オクダヒデアキ」だと思ってました。ハズカシイ。)
家に帰ると、先日紹介した『モダールな事象』(奥泉光)と『ウォータースライドをのぼれ』(ドン・ウィンズロウ)もAmazonから届いていた。

邪魔〈上〉
4062739674奥田 英朗

おすすめ平均
stars「最悪」を読む前に読むべし
stars読みやすくて面白い
stars一級のクライムノベル
stars濃厚なミステリー
starsこれでミステリー嫌いを克服?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools