2022-01-22から1日間の記事一覧

透明な螺旋(東野圭吾)★★★☆☆ 1/22読了

シリーズ第十弾。最新長編。 今、明かされる「ガリレオの真実」。房総沖で男性の銃殺遺体が見つかった。 失踪した恋人の行方をたどると、関係者として天才物理学者の名が浮上した。 警視庁の刑事・草薙は、横須賀の両親のもとで過ごす湯川学を訪ねる。「愛す…

デ バルトリ ルーチド 2019

マルコ デ バルトリは言った、「流れに逆らい、自分に賭け、歪められた醸造業界の決まりごとに挑戦し、私の住むこの地域の持つ伝統の価値を信じ、それを自分に与えられた義務だと考え、経済的後退を顧みず、1980年に私はマルサーラという地域の典型である、“…

ヨーロッパ企画第40回公演「九十九龍城」@本多劇場

2年ぶりの本公演は魔窟劇です。 今のご時世、なんでもネットで見れると思ったら大間違いで、アジアの知られざる魔境、九十九龍城のことを描きます。 あの体験は強烈でした。僕が今まで見てきたものなんて世界のほんの表層なのだな、と思わされたものです。 …

正音(ランチ)

観劇前のランチ。熱燗1本と小海老のかき揚げ天もり。いつもは早く出てくるんだけど、この日はちょっと時間が掛かった。天ぷらでお酒を飲んでからお蕎麦へ。相変わらず美味しかった。