ユニクロ潜入一年(横田増生)★★★☆☆ 2/1読了

ワンマン経営に疲弊する現場!サービス残業、人手不足、パワハラ、無理なシフト、出勤調整で人件費抑制―「うちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたい」。柳井正社長の言葉に応じ、ユニクロの店舗で一年以上にわたり働いたジャーナリストが克明に描いた潜入ルポルタージュの傑作!

普段あまりこういう本は読まないのだが、新聞で見かけて気になって図書館で借りた。名前を変えてまで潜入するってのが気合が入っている。これを読む限りでは、ユニクロの労働環境には問題がありそうだね。まあ、それくらいしないとあそこまで上り詰められないということなんだろうけど。面白くて一気に読んでしまった。

ユニクロ潜入一年
ユニクロ潜入一年横田 増生

文藝春秋 2017-10-27
売り上げランキング : 829


Amazonで詳しく見る
by G-Tools