宮辻薬東宮(宮部みゆき、辻村深月、薬丸岳、東山彰良、宮内悠介)★★★☆☆ 10/12読了

宮部みゆきさんお書き下ろし短編を辻村深月さんが読み、短編を書き下ろす。その辻村さんの短編を薬丸岳さんが読み、書き下ろし……今をときめく超人気作家たちが2年の歳月をかけて“つないだ”ミステリーアンソロジー

ミステリーなのかと思っていたら、トップバッターの宮部みゆきがホラータッチの話を書いてしまったので、後続もホラーテイストになってしまった。宮部みゆき辻村深月あたりまでは面白かったのだが、後ろに行くに従って段々につまらなくなってしまった。連作にしている意味もあんまりなくなっちゃったかなあ。

宮辻薬東宮
宮辻薬東宮宮部 みゆき 辻村 深月 薬丸 岳 東山 彰良 宮内 悠介

講談社 2017-06-21
売り上げランキング : 8137


Amazonで詳しく見る
by G-Tools