武士道ジェネレーション(誉田哲也)★★★☆☆ 10/29読了

あれから六年、大学を卒業した早苗は結婚。香織は、道場で指導しながら変わらぬ日々を過ごすが、玄明先生が倒れ、桐谷道場に後継者問題が―。剣道女子を描く傑作エンタメ、六年ぶりの最新刊。

エイティーンを読んでから随分経ってしまっていたので、16, 17, 18のあらすじを軽くおさらいしてから読んだ。前3作の細かいところは忘れてしまっていたが、それでも読み始めれば、すぐに物語に没入できた。面白かったんだけど、早苗に歴史認識を語らせるところは、ちょっとどうだったかな。ジェフは出てきた時にすぐ最後はああなるだろうなと予測できたね。

武士道ジェネレーション
武士道ジェネレーション誉田 哲也

文藝春秋 2015-07-30
売り上げランキング : 10859


Amazonで詳しく見る
by G-Tools