レ・ヴァン・コンテ・ポウ・ブロップ・ウィズ・ペティアン・ロゼ 2012

爽やか×チャーミングなロゼ・ペティヤンが登場!!
毎年人気のこのキュヴェですが、今年の味わいはグンとあがりました。その秘密は・・・なんと収量が極端にひくいボワルカのコを半分使っているのです。
キャンディーのような甘くてチャーミングな香り、味わいもジューシーなアセロラ感が満載。 最後はラムネを飲んだような清涼感ある酸がのこります。大変オススメです♪天然アルコール度数10.62%
残糖20g/lありますが甘さは感じず、ほぼ辛口の味わいです!

湘南ワインセラーにて購入。そろそろ夏も終わりかなということで、4月にも飲んで美味しかったこちらを開けた。見た目はジュースっぽいけど、そんなに甘くなくて美味しいんだよな。夏には合うね〜。



[rakuten:morisawa:10005874:detail]