広東名菜 福鼓樓(ディナー)

休みを取ったので、家でのんびりして、夜は家族で上大岡のこちらのお店へ。去年の夏にバドミントンの納涼会で行ったお店。美味しかったので、また行きたいと思っていたのだ。
出掛ける前に一応予約の電話を入れたのだが、お店はガラガラでした。生ビールを飲みながら、何を注文するか考える。で、結局、下記のような構成になった。



揚げ魚とアボカドのマンゴーチリソースのサラダ        海老春巻き



大海老のマヨネーズ和え                   国産牛のバーべキューソース煮



五目焼きそば                        蟹肉入りフカひれあんかけチャーハン


最初のサラダは、グランドメニューに載っているものではなくて、おすすめメニューに載っていたもの。伝統的な中華ではなくて、工夫があって美味しかった。
ビールの後は、原茂ワインのグラスを妻と二人で赤・白一杯ずつ飲んだ。原茂ワインは、まあまあかな。
焼きそばは、「固焼きそばにできますか」と訊いたら、150円プラスでできるということだったので固焼きそばにしてもらった。あんがしっかりしていて美味しかった。チャーハンは以前も食べたが、やはり美味しかった。
お店の雰囲気がお洒落で料理も美味しいし、この店はやっぱりいいね。

広東名菜 福鼓樓

食べログ 広東名菜 福鼓樓