アンリ・ファーブル(ランチ)

座・高円寺」内にあるカフェ。広いので余裕だと思っていたら、以外と空席が少なかった。
ランチメニューから羊肉のトマトソース煮込み(900円)をチョイス。ランチには前菜2種とドリンクが付く。これにランチワインの赤も注文した。ランチワインはなんと200円である。もちろん大したワインではないが200円は安い。前菜もちょこっとしかないけど、900円で前菜が付くこと自体が素晴らしい。パンかライスかも選べて、パンにした。
メニューのデザートのところに、デザートを注文するとドリンクを300円で付けられると書いてあったのを何故か食事を注文するとデザートを300円で付けられると書いてあると勘違いしてデザートも注文してしまった。イタリア産の栗のパイ。既にでき上がっているものをカットして持ってくるんだと思っていたが、そういうパイではなくて、ちゃんと温かいものが出てきた。これが予想以上に美味しかった。実際にはデザートは500円だったのだが、全部合わせても1,600円である。ワイン飲んで、デザートも食べて、コーヒーも飲んででこの値段は安いね。




アンリ・ファーブル

食べログ アンリ・ファーブル