ソアーヴェ・テヌータ・サンアントニオ

イタリア/ヴェネト
ガルガネーガ90%、トレッビアーノ・ディ・ソアーヴェ5% シャルドネ5%
ハーブや青々した草花の清涼感のある香り。白桃や金木犀のような、魅力的な香りが豊か。程よいボリュームがあり、グレープフルーツのような瑞々しい果実味とミネラルのアフター。

キタザワにて購入。結構コクがあるね。アルコール度数が高そうな感じがしたんだけど、別にそういうわけではなかった。まずまず美味しかったね。
イタリアン・レストランに行くことが多いので、外ではイタリアワインを飲む機会が多い。赤はやっぱりブルゴーニュかなと思うことが多いけど、白は結構美味しいなと思う。というわけで、これからはイタリアの白も開拓していきたいと思っている。まずは、安くて品揃えがいいお店を見つけないとな。



[rakuten:marugensake:10002403:detail]