バロラン・エ・エフ・ブルゴーニュ・ルージュ・ル・ボン 2005

ACブルとは思えないクリーミーで深く複雑な香り。優しいアタック、滑らか、しみじみ系で塩っぽく旨い。このクラスとしては中味が詰まっている。赤果実の少ない、酔い意味で黒い味。余韻も黒いフルーツ。0.8haの畑から年産3900本が生産されています。

妻が体調が悪くて飲めなかったので、以前に飲んで妻が美味しくなかったと言っていたワインを開けた。確かに香りも味もちょっと微妙なんだよな。でも美味しくないってほどではない。
赤坂で観劇だったので、ドミニク・サブロンでパンを買ってきた。前回はバゲットが売り切れていたのだが、今回は買えた。他に買ったのはベーコンエピとサーモンのキッシュ。バゲットはちょっと色が付いていて味がある系だった。ロブションのバゲットに近い。キッシュは直径こそ小さいが、高さがかなりある。結構高いんだけど、値段に見合う美味しさだった。


[rakuten:k-wine:10013179:detail]