ドミニク・ローラン・ブルゴーニュ・ヌメロ・アン(NO1)[2006]

まずはブルゴーニュ・ルージュのスペシャル・キュヴェです。ドミニク・ローランは2つのブルゴーニュ・ルージュを持っておりますが、このヌメロ・アンはランク上の方!今年のヌメロ・アンは、どの畑の物がブレンドされているのか考えるだけでもワクワクするアイテムですね。

キタザワにて購入。ロックやパケにも似たような名前のワインがあるね。ドミニク・ローランを飲むのは初めて。香りはやや弱いかな。味は少しだけタンニンがち。まずまず美味しいけど、やっぱりACブルだとあまり特徴がないんだよな。このご時世なのでACブルを買うことが多いんだけど、本当は村名以上を買って飲んだほうがいいんだろうな。


[rakuten:nakashimaya:10000534:detail]