Story Seller Vol.2(新潮社ストーリーセラー編集部)★★★☆☆ 8/22読了

伊坂幸太郎近藤史恵有川浩佐藤友哉米澤穂信本多孝好沢木耕太郎という現在を代表する7名のストーリー・テラーたちの最新作を一挙掲載!
☆全て書き下ろしの読み切りです。
☆それぞれ400字詰原稿用紙換算で、80枚~160枚くらいの中篇です。
近藤史恵氏の作品はファン待望の「サクリファイス」の外伝です!
☆読み応えは長編並、読みやすさは短編並をこころがけました。

作家陣はVol.1とほぼ同じだが、道尾秀介が抜けて沢木耕太郎が入っている。全体的にはVol.1の方が面白かったかな。
Vol.2で面白かったのは、近藤史恵有川浩本多孝好近藤史恵のロードレースものはやはり面白いし、有川浩の「ヒトモドキ」はすごくいや〜な話なんだけど読ませる。そんな中、個人的なベストは本多孝好の「日曜日のヤドカリ」かな。今度『チェーン・ポイズン』を読んでみたい。

Story Seller Vol2 2009年 05月号 [雑誌]
Story Seller Vol2 2009年 05月号 [雑誌]
新潮社 2009-04-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star有川浩の「ヒトモドキ」のパワフルな面白さにやられました
star面白いお話、詰まってます。
star充実してます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools