B-SIDE (Mr.Children)

シングルのカップリング曲で、アルバムに未収録の曲の数々を年代順に一同に配した2枚組全20曲入。
また、ブックレットは1曲1曲を慈しみながら書いた桜井和寿本人による手書きの歌詞となっています。

Amazonに注文していたのだが、「商品の発送が4〜6週間ほど遅れます」というメールが来てしまったので、キャンセルして今日の会社の帰りにHMVで購入。品薄なのかと思ったら、HMVには唸るほどあるじゃん。何なんだよAmazon
手書きの歌詞が私の妻のような大のミスチルファンには堪らないと思うが、私には曲に対するメンバーのコメントというか裏話がかなり面白かった。全20曲中、私ならやっぱり「雨のち晴れ Remix Version」かなあ。『Atomic Heart』が好きだから「雨のち晴れ」は何度も聴いた。あれほど印象的な歌詞はない。特に「1DK狛江のアパートには2羽のインコを飼う」は個人的にツボだ。
表向き全10曲ずつなんだけど、実はボーナストラックもあるよ。


B-SIDEB-SIDE
Mr.Children 桜井和寿

曲名リスト
1. 君の事以外は何も考えられない
2. my confidence song
3. 雨のち晴れ Remix Version
4. フラジャイル
5. また会えるかな
6. Love is Blindness
7. 旅人
8. デルモ
9. 独り言
10. Heavenly kiss

1. 1999年、夏、沖縄
2. 花
3. さよなら2001年
4. I'm sorry
5. 妄想満月
6. こんな風にひどく蒸し暑い日
7. ほころび
8. my sweet heart
9. ひびき
10. くるみ -for the Film - 幸福な食卓

Amazonで詳しく見る
by G-Tools