やっと届いた

ビックカメラSuicaカード」がやっと今日届いた。家に帰ったら佐川の不在票が入っていて、いつ再配達してもらおうかなと思っていたら、頼んでもいないのに向こうからもう一度来てくれた。ちょっとやきもきさせてくれたけど、「MacBook」の発売に合わせて届いてくれたな。
これで「MacBook」を「ビックカメラSuicaカード」で購入して、ビックポイントをSuica部分にチャージするという当初の構想を実現できる。但し、ガイドを見てみると、ポイントの変換は即座にはできないようだ。まず、ポイントの変換をビックカメラのサイトで申し込んでおいて、受付日の翌月16日以降に駅やビックカメラに設置のATMコーナー「VIEW ALTTE」にてチャージ可能になるということのようだ。
この後、モバイルSuica対応端末に乗り換えてモバイルSuicaを実現、という野望もあったのだが、ガイド中に気になる文章を見つけてしまった。

ビックポイントから変換したSuica部分への入金(チャージ)およびビューサンクスポイントからのサンクスチャージは、モバイルSuicaに入金(チャージ)することはできません。

な〜んだ、それじゃ意味ないじゃん。野望は一気にしぼんだ。まあ、今欲しいもの沢山あるからFOMA端末はやめといた方がいいんだろうな。