iPhotoブック

注文しておいたiPhotoブックが昨日やっと届いた。発送したというメールが4/30に来たから、ずいぶん時間がかかっている。しかし、なぜかフランクフルトから来るので、時間がかかるのは仕方ないのだろう。

去年初めてYukaの3歳の誕生日のiPhotoブックを作った。なかなかいい出来映えだったので、4歳の誕生日の分も作ろうと思っていた。そんな折り「iLife '05」が発売になった。iPhotoブックの種類やテーマが増えるということだったので、ちょっと高いけど購入した(本当はiPhotoだけをアップデートしたかったんだけど)。
そして、4歳の誕生日アルバムをまずソフトカバー(小)で作ってみた。これは3冊セットでの注文受付になる。両方の両親に1冊ずつあげるのでちょうどいい。出来上がりはなかなか良かったのだが、いかんせん小さすぎた。そこで、ハードカバー(大)のものも作ることにして、それが昨日届いたのだ。
去年は結構無造作に編集して注文してしまったのだが、今年はもう少しちゃんと編集した。テーマも増えているので作り甲斐もあった。

そして出来上がりは・・・、期待通りの出来だった。これからYukaの誕生日のアルバムを毎年iPhotoブックで作ることになりそうだな。
(「ベビー」っていうテーマもあるから、生まれてから最近までの分のiPhotoブックを作ろうかとも思っている。ちょっと親バカが入ってきましたなw。)