CD3枚

◆Songs for Silverman (Ben Folds)

Songs for Silverman [CD & DVD]
Ben Folds

Epic 2005-04-26
売り上げランキング : 42
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazonで購入。私はCMで使われていた Ben Folds Five の「Jackson Cannery」でハマった口だ。本作はソロになってからの2枚目のアルバムらしい。テレビ・ラジオ等でかかっていた「Landed」が結構良かったので、それと今回からトリオ構成に戻ったということで買ってみた。写真とは違ってブックレット仕様だったし、メイキングのDVDも付いているので結構お得感がある。肝心の曲はまだあまり聴き込んでいないが、聴けば聴くほど味が出るタイプだろうね。

◆A Hangover You Don't Deserve (Bowling For Soup)

A Hangover You Don't Deserve
Bowling for Soup


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これもamazonで購入。ベストヒットUSAで見た「1985」のビデオクリップが面白すぎて一発で気に入った。そして「Almost」も20位内に入ったので(でもすぐに落ちた)購入を決意。これも、DVDは付いていないが、CDのなかにメイキング映像のデータも入っている。曲は深みはないけどノリはいいって感じか。Ben Foldsとは対極だな。

◆春の歌(スピッツ

春の歌
スピッツ 草野正宗 亀田誠治

ユニバーサルミュージック 2005-04-20
売り上げランキング : 407
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TSUTAYAでシングルを借りた。最近冴えんなと思っていたが、この「春の歌」はいいね。アクエリアスのCMだと横峯さくらのシーンが一番印象に残るんだよな、なぜか。
あと、みんな思っていることだと思うが、アクエリアススピッツでポカリがミスチル(「未来」)なんだよな。この対決も面白い。といっても、むかしむかし「イノセントワールド」はアクエリアスのCMソングだったんだけどね。