夫・車谷長吉(高橋順子)★★★☆☆ 9/17読了

この世のみちづれとなって――
十一通の絵手紙をもらったのが最初だった。
直木賞受賞、強迫神経症、お遍路、不意の死別。
異色の私小説作家を支えぬいた詩人の回想。

車谷長吉との結婚生活って大変だろうなと思っていたが、長吉が強迫神経症になってしまい、さらに大変そうだった。ただ、書き上げた原稿を最初に相方に読んでもらう時間、相方が書き上げた原稿を最初に読ませてもらう時間が至福だったとあり、なんだか救われた気持ちだった。高橋順子が一番好きだという「武蔵丸」もそのうち読んでみたい。

夫・車谷長吉
夫・車谷長吉高橋 順子

文藝春秋 2017-05-12
売り上げランキング : 82492


Amazonで詳しく見る
by G-Tools