バラカ(桐野夏生)★★★★☆ 7/2読了

震災のため原発4基がすべて爆発した!警戒区域で発見された一人の少女「バラカ」。ありえたかもしれない日本で、世界で蠢く男と女、その愛と憎悪。想像を遙かに超えるスケールで描かれるノンストップ・ダーク・ロマン!

さすが桐野夏生。力が入っている作品は素晴らしいね。ページを繰る手が止まらなかったが、内容は結構重い。これでもかと現代社会の暗部をさらけ出してくれる。原発が4基とも爆発していたら、本当にこの小説のようになっていたかもしれない。まだ戻れない人は大勢いるし、忘れてしまってはいけないんだよな。それなのに、どんどん再稼働しようとしているし。何なんだろうね。

バラカ
バラカ桐野 夏生

集英社 2016-02-26
売り上げランキング : 76954


Amazonで詳しく見る
by G-Tools