あなたを選んでくれるもの(ミランダ・ジュライ)★★★★☆ 9/13読了

アメリカの片隅で同じ時代を生きる、ひとりひとりの、忘れがたい輝き。映画の脚本執筆に行き詰まった著者は、フリーペーパーに売買広告を出す人々を訪ね、話を聞いてみた。革ジャン。オタマジャクシ。手製のアート作品。見知らぬ人の家族写真。それぞれの「もの」が、ひとりひとりの生活が、訴えかけてきたこととは。カラー写真満載、『いちばんここに似合う人』の著者による胸を打つインタビュー集。

いちばんここに似合う人』がとても良かったので、本作にも期待していた。ただ、小説ではなく、インタビュー集っていうのはどうなんだろうと思っていたが、そんなことは関係なく面白かった。
インタビュー相手がみんな個性的で面白いというのもあったが、ミランダ・ジュライ自身が独特というか魅力的なんだよな。
今回のインタビューを経て出来上がった映画『ザ・フューチャー』もいつか観てみたいし、次作の長編小説の邦訳も待ち遠しいね。

あなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)
あなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)ミランダ ジュライ Miranda July

新潮社 2015-08-27
売り上げランキング : 2918


Amazonで詳しく見る
by G-Tools