ずっとあなたが好きでした(歌野晶午)★★★☆☆ 4/8読了

甘く切なく、ちょっと痛い恋の話いろいろ
国内外の様々な場所で、いろいろな男女が繰りひろげる、それぞれの恋模様。サプライズ・ミステリーの名手が贈る恋愛小説集……だが?

恋愛小説集と言っても歌野晶午なんだから、と思っていたが、ミステリー要素の薄いものもある。一見バラバラに見える短編が実は・・という風になるのだが、これって後付けだよね? 伊坂幸太郎もこういうことをよくするんだけど個人的にはあまり好きではない。ただ、タイトルの「ずっとあなたが好きでした」という言葉が全体を通して通奏低音のように響いているのはなかなかいいし、最後の短編のラストはニヤリとさせてくれた。

ずっとあなたが好きでした

ずっとあなたが好きでした