ディジオイア・ロワイエ・ブルゴーニュ・ルージュ 2011

     ■■■リアルワインガイド87〜88点■■■
香りは今は閉じている。しかしツヤ感たっぷりであることは 分り、ミネラルがたっぷりありそうだ。口に含むとやはり とてつもなくきれいな液体で、ミネラルのツヤ感と高級感が ACブルなのにたっぷり。ただ、味も今は少し閉じている のか味の乗りがイマイチで、開いたときは村名シャンボル のような味わいで満開だろう。それにしてもこの高品位感は すごい。


キタザワにて購入。上の紹介文を確認せずに開けてしまったのだが、やはりちょっと閉じ気味だったのかなあ。香りがもう一つだったし、ちょっとタニックだった。ただ、ACブルがそんなに開花するとも思えないので、これはこういうワインなんだと思う。しっかり目のブルゴーニュって感じで別に悪くはなかった。



[rakuten:kisaki-syuka:10001924:detail]