Bento 4で同期できない不具合

先日突然MaciPod Touch間での同期ができなくなった。特に設定等は変えていないので、考えられるとしたらiOS7へのアップデートくらいしかない。同じ症状の人がいないかどうか検索したのだが、iOS7にしたから同期できなくなったという人はいないようだった。
ルーターの電源を切ってまた入れたりとトラブルシューティングに書いてあることはひと通り試したのだが、なぜかできない。
結局、Macとの接続を一度解除して、iPod Touchの方の「同期および設定」の画面で「新しいコンピュータとの同期」を選んでやり直したらできた。
iOS7のせいなのかどうかはよく分からないが、とりあえず同期できるようになったので良かった。