携帯シンク for Mac 5 FOMA 充電ケーブルセット

Mac OS X専用の携帯電話データバックアップソフト。(Mac OS X 10.3.9以降対応、10.5 Leopardにも対応)専用アプリによるデータ転送のほか、iSycnでMacのアドレスブックおよびiCalと携帯電話の同期が可能。対応機能は、電話帳、メール、画像、ブックマーク、テキストメモ、データフォルダ転送。(機種により制限あり) DoCoMo FOMASoftBank 3G対応充電ケーブル付属。SoftBank 3GのSHおよびSC機種ではBluetoothでの転送に対応。WILLCOM機種にも対応。(電話機付属ケーブル使用)

今までこの手のソフトは使用していなかったのだが、思うところあって購入した。もちろん電話帳のバックアップやMacでの電話帳の編集もしたかったのだが、携帯で撮った写真の転送を簡単に行いたいというのが大きな理由だった。それから、このケーブルで充電も行えるというのが大きい。
先週末妻が子供と一緒に実家に泊まりに行ったときにアダプタを持って行ってしまい、バッテリが切れそうになっていた私は一瞬焦ったのだが、このケーブルのおかげで助かった。
充電をしつつ、電話帳データを転送。これは問題なかった。ところが、画像データをなぜか読み込めない。初めに一覧を取得して、そこから個別のデータを取得するとマニュアルには書いてあったのだが、何度やっても中身が空の一覧のみしか読み込めない。ネットで同様の事例を探したが見つからないので、サポートにメールを書いた。すると、NやPで見られる現象で、理由は分からない。Macを再起動すれば直るはずと回答が来た。確かに先方の言うとおりで、翌日試したらあっさりできた。何なんだろうかこれは。
いずれにしても、これで画像を簡単に転送できて、電話帳のバックアップ&編集ができて、充電ができるようになった。いいことずくめなのだが、値段がちょっと高い。もうちょっと安かったら良かったんだけどな。

携帯シンク for Mac 5 FOMA 充電ケーブルセット
携帯シンク for Mac 5 FOMA 充電ケーブルセット
リュウド 2007-12-07
売り上げランキング : 480


Amazonで詳しく見る
by G-Tools