ハローサマー、グッドバイ(マイクル・コーニイ)★★★☆☆ 7/5読了

夏休暇をすごすため、政府高官の息子ドローヴは港町パラークシを訪れ、宿屋の少女ブラウンアイズと念願の再会をはたす。粘流が到来し、戦争の影がしだいに町を覆いゆくなか、愛を深める少年と少女。だが壮大な機密計画がふたりを分かつ…少年の忘れえぬひと夏を描いた、SF史上屈指の青春恋愛小説、待望の完全新訳版。

何かの雑誌の「読み返したい本3冊」とかいう特集で有栖川有栖が取り上げていたのを覚えていて、図書館で借りて読んだ。
普段SFは読まないんだけど、これはなかなか良かったね。

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)
ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)山岸真

河出書房新社 2008-07-04
売り上げランキング : 20561

おすすめ平均 star
starサンリオ版
star搾取するものとされるもの。いつの世もその関係はかわらない。
star魅力的なジュブナイルSF

Amazonで詳しく見る
by G-Tools