大丈夫かいな?

ユーザを不安に陥れているMacBookの発熱問題ですが、極端な場合の原因のひとつが解明されました。アップルのサポートKBに掲載された"MacBook may run warm because rear vent is blocked"によると、「工場で埃が入らないように通気孔を塞ぐ透明なプラスチックシートを付けたまま出荷しちゃいました」。

関連記事にはこんなものもある。

アップルみずから「(ラップトップだけど)あまり膝に載せないでください」と書くMacBook / Proの発熱にはオーナーの誰もが不安に駆られているようですが、本当に故障しているのか仕様なのか確認できるよう皆で熱情報を共有するtempデータベースが立ちあがっています。

確かに熱くなるんだよな。ただ自分の場合、基本的に家で、しかも机の上で使うから大丈夫なんだけど。プラスチックシートのことは気にしてなかった。多分付いていないと思うけど、確かめてみないと・・。