テアトロコントspecial コントライブ『夜衝2』

作・演出:蓮見翔(ダウ90000)
企画:玉田真也(玉田企画)、神谷圭介(テニスコート
出演:伊藤修子溜口佑太朗ラブレターズ)、森本華(ロロ)、忽那文香(ダウ90000)、中島百依子(ダウ90000)、神谷圭介(テニスコート)、玉田真也(玉田企画)、蓮見翔(ダウ90000)

イタリアン

弁護士
リハーサル
カフェ
喧騒
エキストラ親子の正月
海岸沿い
ラーメン

2021年7月末の『夜衝』で蓮見さんおよびダウ90000のことを初めて知った。そこからの快進撃はすごく、ドラマに出たり、ダウンタウンDXに出たりしているし、5月には本多劇場にも進出する。『夜衝』の後にダウ90000の公演を2回観たが、どちらも面白くて、これはすごいぞと思ったのだが、その次の公演でチケット代が上がってしまい、観るのをやめた。私の感覚ではダウ90000に5,000円は出せないし、動画配信が4,000円というのもべらぼうに高い。その点、この『夜衝2』が4,000円というのは納得がいく。色々な人が出てるからね。

イタリアン:最初の会話の感じ、固有名詞を出すところ、恋愛要素が入ってくるところなど、ダウ90000らしいコント。オープニングなので全員が出てくる。

町:前回の「元プロ野球選手」同様、神谷さんが全員を相手にして切れるコント

弁護士:これも割と神谷さん回

リハーサル:これはもう溜口さんの回

カフェ:これは箸休め的な小編でテーブルが主役

喧騒:これは前回の「ランチタイム」同様、食べるコント。

エキストラ親子の正月:これは伊藤さんと忽那さんの回

海岸沿い:これも小編で、玉田さん回

ラーメン:これは玉田さん回、ラストなので全員出てくる。

蓮見さんの脚本は相変わらず冴えてるね。完全に当て書きだと思うが、「町」の神谷さん、「リハーサル」の溜口さん、「ラーメン」の玉田さんは最高に面白かった。
是非、チケット代を上げずに、『夜衝3』もやってほしい。