IMPASTO/インパスト(ディナー)

KAATでの観劇の後は、山下公園を散策してからガンダムファクトリーへ。入場券を買う気はないのだが、外からでも見えたので近くまで行ってみた。人が集まっているのでもしやと思ったら、ちょうどガンダムが動く時間だった。ほとんど待たずに動くところが観られてラッキーだった。その後、中華街を抜けて、元町のインパストへ。別行動だった娘とはお店で落ち合った。
スタートはビール。クリスマス仕様のラベルが可愛い。前菜は白子のフリットとベッカフィーコ。ゼッポリーニがなくなっていたのは残念。ワインの最初はボルトルッソ(写真なし)。その後もお任せでグラスで出してもらった。

ピッツァその1はタコナーラ。これはタコ好きの私のリクエスト。タコはラグーになっている。

ピッツァその2は王道のマルゲリータ。ワインは赤を2種類。

パスタは牛肉のラグー。これを1人あたり0.5人前にしてもらった。

メインを頼まなかった代わりにピッツァをもう1枚。ピッツァその3はしらすのピッツァ、ビアンケッティ。これは前回も食べたけど、やっぱり美味しいね。

ドルチェは妻がボネ、娘がバナナの何か、そして私がカントゥッチとヴィンサントのセット。セットになっているのが面白い。確かに相性は抜群だった。自家製のカントゥッチが固すぎなくていい。最後はコーヒー。


ピッツァ3枚食べて大満足だったんだけど、妻と娘はチーズが得意ではないので、クワトロフォルマッジを頼めないんだよな。いつか1人で行ったら頼もう。