ハーン ファミリー ワインズ ロゼ オブ ピノ ノワール モントレー カウンティ 2019

色は薄いサーモンピンクで、ラズベリー、イチゴ、スイカ、そしてグレープフルーツのやわらかい香りがあります。はっきりとした酸とみずみずしい果実感の味わいの奥には、ミネラル感も感じます。

夕飯は、妻に買ってきてもらったヨーカドーの惣菜やら刺し身だが、柿も買ってきてもらったので、一品だけ作った。柿とクリームチーズの生ハム包み。柿でクリームチーズを挟んで、生ハムをかぶせて、オリーブオイルとバルサミコ酢を掛けて、黒胡椒を少々とイタリアンパセリ。頑張って一口で頬張れば、口の中でそれぞれの要素が渾然一体となって、予想以上に美味しかった。
ワインはマルシェ ディ ジュールで購入のこちら。悪くはないけど、ちょっと味が平板かなあ。もう少し複雑さが欲しかった。