龍鳳(ランチ)

土曜日だが、必要があって午前出社。昼過ぎに作業は終わって、ランチはこちらのお店へ。前を通ったことは何度もあるのだが、入るのは初めて。店は2階にあり、窓際のテーブルは一段高くなっている。店は空いており、窓際の4人がけのテーブルに1人で座った。
とりあえずの生ビールが沁みたね〜。2、3日前に家族で冷やし中華の話をしていたので、注文したのは冷やし中華と海老蒸し餃子。ここの冷やし中華胡麻だれベース。トマトはなく、チャーシューときゅうりの細切り、もやし、錦糸玉子、そして奥に肉味噌が隠れている。それと、生姜の薄切りが入っていて、これがいいアクセントになっていた。こってりとさっぱりの中間くらいの味で、とても美味しかった。海老蒸し餃子は取ろうとすると下の皮が剥がれちゃうのが難点だったが、これも美味しかった。席の配置もゆったりしているし、ホール担当の女性の感じも良くて、いいお店だった。最初は空いてたけど、結局ほぼ満席になってたしね。