ナターレ・ヴェルガ イル ポッジョ スプマンテ ブリュット NV

品質の高いお手頃価格のワインの造り手として世界で高い評価を受ける「ナターレ・ヴェルガ」が手掛けるスプマンテ
温度コントロールされたタンク内で発酵、熟成しています。
グレラ・ガルガネガの爽やかな柑橘香と、綺麗な酸、きめ細やかな泡が見事に調和した上品なワイン。

Tasting Note
柑橘系の果実の香りやドライハーブなど、フレッシュなアロマが広がります。
豊かな果実味、ミネラル感のバランスに優れ、きれいな酸が全体を引締めています。
きめ細やかな泡が心地よい、品のある味わいに仕上がったスプマンテ

夕飯はたこ焼き。前回なかなか焼けずに時間が掛かり、妻から大ブーイングを浴びた。同じ轍を踏まないように、今回は事前にしっかり鉄板を温めてから焼いた。そのおかげで、今回はたこ焼きがぐずぐずにならず、普通の時間で焼けた。
ワインはフェリシティーで購入したスプマンテ。暑かったし、たこ焼きも美味しかったので、グビグビ飲んじゃったね。