ドメーヌ ピエール シャヴァン ヴィラ シャヴァン ヴァンムスー ブリュット

ドメーヌ・ピエール・シャヴァンは、大手ワインメーカーで醸造家として活躍し葡萄栽培農家と太いパイプを持つファビアン・グロス醸造担当)と、マティルデ・ブーラサン(マーケティング担当)の2人の専門家がコラボレーションして生れたネゴシアン。
「ヴィラ・シャヴァン」は「飲む喜び」に焦点を当て、ワインを分かり易く表現しようと仕上げられたワインです。
Tasting Note
輝きある透き通った黄色、デリケートで繊細な泡を放ちます。
香り豊でレモン、白桃や白の花の香が漂い、とてもバランスの取れたスパークリングワイン。

夕飯は、生ハムのサラダ風オープンオムレツとかつおとアボカドのおかずマリネ。ここのところ、玉ねぎは新玉ねぎを使うことが多い。新玉ねぎいいね。かなり暑かったので、初夏っぽいメニューがちょうど良かった。
ワインはフェリシティーで購入したスパークリング。まあ、まずまずですね。