サン マルツァーノ トラマーリ ロゼ ディ プリミティーヴォ 2021

美しいローズピンクの優しい色調。チェリーやラズベリーの溢れるアロマ。フレッシュでエレガントな口当たり。ラズベリーなどベリー系の果実味が華やかに口の中に広がる心地よいロゼワインです。「トラマーリ」とは「海と海の間」という意味。アドリア海イオニア海に囲まれた太陽の光と爽やかな風に恵まれたプーリアの素晴らしいテロワールを名前に込めています。

夕飯は、鶏ももとパプリカのカレークリームグラタンとタコとオリーブと生ハムのサラダ。前者は出来合いソースではなくて、小麦粉とカレー粉を牛乳と水でのばしていくソースだったので、ちょっと時間が掛かった。でも割と美味しくできたので満足。
ワインはまたもやトスカニーのロゼワイン。カレー風味って合わせるワインが難しいと思うのだが、ロゼは比較的合うと思う。ロゼワインの中でも色調が非常にきれいだった。若干甘みも感じつつ、タンニンもある。まずまず美味しかった。

f:id:kane_katu:20220416101036j:plainf:id:kane_katu:20220416101042j:plainf:id:kane_katu:20220416101039j:plain