ジョルジュ デコンブ レニエ 2018

ジョルジュ・デコンブの濃厚でパワフルなイメージは「モルゴン」を思い起こさせるが、砂質土壌の「レニエ」の個性である繊細な味わいも上手に表現している。可愛らしい赤系果実とラズベリーのような甘酸っぱさがありつつ、余韻は複雑。特にヴィエイユ・ヴィーニュは余韻が非常に長い。
赤果実のチャーミングな香りに複雑な余韻が楽しめる軽やか赤

夕飯は、ワクチン接種後に上大岡で買ったオンニのパン。お昼頃に行ったら、12, 3人並んでいる。一瞬諦めて帰ろうかとも思ったが、さすがにあそこまで歩いて手ぶらで帰るのも癪なので並んだ。20分くらい並んだのかな。私が入店するころにも、同じくらいの行列が後ろにできていた。きっといつもこうなんだろうな。以前は自分で取る形式だったと思うが、今はパンの前にアクリル板があって、店の人に取ってもらう形式になっていた。買ったのは、グラハムブレッド、ゴルゴン・ノア、バトン、藻塩あんぱん、など。オンニのパンは久しぶりに食べたけど、さすがに美味い。並んだ甲斐はあったね。
ワインはワイン見聞録で購入したガメイ。最近割とガメイを飲んでるけど、いいねガメイ。これも美味しかった。

f:id:kane_katu:20220306133503j:plainf:id:kane_katu:20220306133500j:plain