Readin' Writin' BOOKSTORE

この本屋のことは何かのサイトで見て、いつか行ってみたいと思っていた。その後、最近になって店主の書いた本『新聞記者、本屋になる』も読んだ。ただ、なかなか浅草に行く機会はない。そんな中、玉田企画の舞台が北千住だったので、ちょうどいい機会が巡ってきた。さらにブルータスのグルマン温故知新に載っていたエンシアというレストランも田原町にあり、この本屋とも近いのだ。というわけで、エンシアの予約も取った。こうして、北千住で玉田企画の舞台を観て、浅草へ移動して、Readin' Writin' BOOKSTOREに行って、エンシアで食事するというプランが出来上がった。
浅草に着いてからは、まずエンシアの場所を確認してから本屋へ。思った通りなかなかお洒落なお店だった。いわゆる文脈棚になっているが、古本屋ではないので、それほど珍しい本があるわけではない。せっかく行ったのだから何か1冊は買おうと思っていて、選んだのが『村上春樹イラストレーター』。この展覧会はちひろ美術館で見たのだが、その時は迷った末に買わなかったんだよな。カバー掛けはないのだが、オリジナルの栞を付けてくれた。

f:id:kane_katu:20220117003854j:plain