勝沼醸造 アルガブランカ クラレーザ 2019

勝沼醸造を飲むなら、まずはこれから! 料理、特に和食を惹き立たせる最高のパートナー。 刺身、豆腐、焼魚、焼鳥(塩)などシンプルな料理に良く合います。
限りなく透明なアルガの白、綺麗な酸のあるワインです。

夕飯は豚肉とキャベツの梅煮とミニトマトのチーズ焼き。妻がミニトマトが大量に入った袋を買ってきたので(普段そんなの売ってないのに)、ミニトマトを沢山使うレシピを探して、これに行き着いた。簡単で美味しいのでいいね。
ワインは酒の勝鬨にて購入。久しぶりのアルガブランカ クラレーザ。昔よく飲んでたんだよな。スッキリしていて、たいがいの料理に合うね。

f:id:kane_katu:20211208190514j:plainf:id:kane_katu:20211208190517j:plainf:id:kane_katu:20211208190511j:plain