マス・ド・ジャニーニ GP・ペイ・ドック・ピナップ・ド・ジャニーニ 2019

ラングドックの地でジュリアン兄弟が営むドメーヌです。
1980年代の終わりに父親からドメーヌを引き継ぐと畑をビオディナミ栽培に移行。
以前のワインにはビオ香がしっかりとありましたが、最近ではほぼ感じずに、誰からも愛されるナチュラルワインという感じなので安心してどうぞ。
ピノ・ノワールから造られるこのワインは、エレガントなんだけど、どこかキュートなところがあって、そこに心をグッと掴まれます。
ナチュラルな赤果実と美しい酸。このバランスが絶妙でついつい飲みすぎてしまう危険なタイプなのでご注意を。
ナチュラルワイン特有の風味は一切なく、南のピノらしい明るい表情ながら甘みも強くなく、ただただ美味しいワイン。
デイリーにぴったりのコスパの良さとラベルのキュートさもたまりません!!

夕飯は、ミカヅキ堂で買ったパンや残り物。
ワインはリアルワインにて購入。デイリーな感じのピノ・ノワール。ラベルもポップだ。深みとかはないんだけど、デイリーとして十分に美味しかった。

f:id:kane_katu:20211102140432j:plain