共栄堂 K20FY_RZ(2020年冬 ロゼ)

四恩醸造を卒業した小林さんが2016年よりスタートさせたのがこの共栄堂です。
ブドウは四恩時代から共に歩んできた農家さんのものを使い、醸造は山梨の牧丘町にある三養醸造に委託。

夕飯は、ポテトサラダ、ナスのマヨパン粉焼き、サーディンのリエット、大山ハム。ナスのマヨパン粉焼きはまずまず美味しかったんだけど、労多くして功少なしみたいな感じで、もう作らないだろうな。
ワインはリアルワインにて購入。最初は、やや酸っぱいけど、やや甘い感じもして、微妙かなと思ったけど、飲み進むにつれて「これは美味い!」に変わっていった。このワインはかなり良かったね。

f:id:kane_katu:20211018005937j:plainf:id:kane_katu:20211018005934j:plain
f:id:kane_katu:20211018005931j:plainf:id:kane_katu:20211018005928j:plain
f:id:kane_katu:20211018005941j:plain