カーブドッチ ファンピー 2020

【ワイナリーからのコメント】
食用ぶどうの可能性を探求すること、そして楽しくてハッピーな味わいを目指しているのがファンピーです。東北地方のデラウェアをベースに少量のナイアガラとソーヴィニョンブランをブレンドして造りました。

2019ファンピー白が思ったよりナイアガラのニュアンスがおとなしかったので、2020はナイアガラの比率を少しだけ高くしてみました。ほんの数%で大きく香りが変化するのがナイアガラの良さでもあり怖いところでもあります。今後の瓶内熟成でどう変化するのかが楽しみです。もちろん今年のワインもストレスなくガブガブ飲める仕上がりです。しっかり冷やして屋外の気持ちよい広場やテラスでお飲みください。

【酒の勝鬨ワイン担当からのコメント】
【Fun & Happy Taste】をテーマに造られたカジュアルワイン。難しいことは考えず、グイグイ!楽しんで欲しいという想いが込められています。しっかりと冷やしてお召し上がりください。

夕飯は上大岡京急で買ったお惣菜。
ワインは酒の勝鬨で購入したこちら。カーブドッチのワインを飲むのは初めて。デラウェアがベースということで、ちょっとした甘みもあるが、酸味や苦味もある。なかなか美味しかったね。

f:id:kane_katu:20210913171809j:plainf:id:kane_katu:20210913171818j:plain