マルスレット プロセッコ ヴァルドッビアーデネ スペリオーレ サン ボルド ブリュット NV

プロセッコ独特の白桃のような香はマルスーレならでは。しっかりとプロセッコの存在感を保っている。近年、ブリュットタイプはプロセッコらしさよりも、より硬質なものが主体になっているがマルスーレはあくまでもプロセッコらしさを重視している。食前に優しく胃を刺激し食欲増進させる。

夕飯は、イカリングときゅうりピリ辛香辣醤(dancyuレシピ)。ただ、香辣醤はないので、豆板醤で代用。イカリングは揚げればOKのやつ。きゅうりもつまみとして美味しかった。
ワインはワイン見聞録のもの。エチケットに見覚えがあるんだが、飲むのは初めてっぽい。普通に美味しかったなあ。やっぱり、揚げ物には泡だよなあ。

f:id:kane_katu:20210809151545j:plainf:id:kane_katu:20210809151536j:plain
f:id:kane_katu:20210809151541j:plain