テアトロコントspecial / コントライブ「夜衝」

作・演出:蓮見翔
企画:玉田真也、神谷圭介
出演:伊藤修子溜口佑太朗ラブレターズ)、森本華、忽那文香、中島百依子、神谷圭介、玉田真也、蓮見翔

映画館
脱出ゲーム
スーパー最後の日
漫画家
プロ野球選手
ランチタイム
カラオケ
パーキングエリア
ボウリング

玉田企画とテニスコートが好きな自分にとって、玉田真也と神谷圭介が企画したこの公演は「俺得」としか思えない。作・演出がダウ90000の蓮見翔とのことだが、ダウ90000のことは知らなかった。ラブレターズ溜口佑太朗が出ているのも大きいし、演劇界からは伊藤修子と森本華も出ている。
9本のコントから成っているが、どれも、ありそうでなかったシチュエーションで、そこで交わされるセリフも絶妙に面白い。コントなんだけど、芝居のようでもあり、どちらの要素も楽しめた。
今回は個人的には男優陣が良かった。玉田真也、神谷圭介溜口佑太朗、蓮見翔は、どの組み合わせも面白かった。蓮見翔は初めて観たけど、上手かったね。今度は、ダウ90000の公演も観てみたい。
それとチラシが素晴らしい。結構な数の芝居などを観て、チラシを保存しているけど、デザインの素晴らしさはかなり上位に来るね。

f:id:kane_katu:20210802213802j:plain