ルモワスネ リュリー・ブラン 2015

コストパフォーマンスに優れたコート・シャロネーズにあるリュリーのワイン。2015年らしく、 程よい果実のボリューム感とミネラルや美しい酸味によりエレガントな味わいに仕上がっています。

ウメムラにて購入。夕飯は久しぶりにヴィロンのパン。毎回同じようなものを買っているけど、毎回美味い。小麦粉の差なのかなあ、バゲットがとにかく美味いんだよな。挟まっている具も美味いけどね。
ワインはこちら。結構暑かったので、駅から家までの帰り道は、キリキリっと冷えた白ワインで頭の中がいっぱいだった。このワインは期待通りに美味しかった。切れ味もあるし、厚みもある。美味しいシャルドネが飲みたいと思ったときに、まさに思い浮かべるようなワインだった。

f:id:kane_katu:20210602173652j:plainf:id:kane_katu:20210602173648j:plain
f:id:kane_katu:20210602173645j:plain