シモン・ビュセー プランタン 2015

デビューしたての2009年モノを試飲して、その美味しさにビックリ!のカオールの造り手。
以来毎年飲んでいますが、その高品質ぶりは全く変わらず、それなのにお値段はおトクなままで、今時めずらしい良心的ぶりが心に沁みます。
見た目はかなり濃いめだけど、飲み口は柔らかくてどこかエレガント。
甘苦酸のバランスが抜群で、底力もたっぷり。

リアルワインにて購入。夕飯は久しぶりに鉄板焼。高い和牛買おうかななんて思ってたんだけど、実際に目にすると費用対効果を考えて、リーズナブルな輸入牛にしちゃうんだよな。でも、まずまず美味しかった。
ワインはこちら。シモン・ビュセーのワインは好きで、ポリチネルを飲んでいたのだが、今回はプランタン。エチケットもいいね。相変わらず、濃いのに飲みやすい。ちょっと甘みを感じるところなんかも牛肉に合っていた。しかも価格が安いのが嬉しいんだよな。

f:id:kane_katu:20210516233915j:plainf:id:kane_katu:20210516233919j:plain