カザーレ・ガウデンツィオ 2015

白葡萄ブレンドの伝統を守るキャンティの名手カザーレ。昔と変わらない、自然な栽培と醸造によって、見事なサンジョヴェーゼワインを造り続けています。ガウデンツィオは一般販売をしていない限定キュヴェ。古木の葡萄を用いていて、自然な凝縮感を備え、伝統的サンジョヴェーゼワインの魅力を深く伝えるワイン。

いのししやにて購入。夕飯はステーキ。付け合わせはコウケンテツレシピの「にんじん焼き焼き」。それとジャーマンポテト。あえて厚切り肉を買って一口ステーキにしたんだけど、やっぱり焼き加減が難しいね。
ワインはこちら。ややしっかり目のタンニンがステーキには合っていた。

f:id:kane_katu:20210323115634j:plainf:id:kane_katu:20210323115641j:plain
f:id:kane_katu:20210323115637j:plain