エル・エステコ・ミシェル・トリノ・スパークリング・ブリュット[N.V.]

アルゼンチンの定番旨安といえば、ミシェル・トリノ
このワインはRWGが誇る大人気企画、「旨安ワイン大特集」の2016年スパークリングワイン編で旨安大賞を獲得したもの!
香りにも味わいにも柑橘フルーツがたっぷり。
液体は少しとろ~りとしていて、果実味はパワフル。
だけど、暴走することなく味がまとまっているのは、キレイな酸がシャキンと全体を締めているから。
ドライな辛口なので、どんな食事とも相性バッチリです。
品種:トロンテス、シャルドネ、マルベック

リアルワインにて購入。夕飯は、デリ・カーリカの発酵べべロンチーノバターを使ったタコのペペロンチーノ、ベーコンとちくわのカリカリサラダ、それとサバ缶ディップ。発酵べべロンチーノバターは少量でも意外と辛かった。ベーコンとちくわのカリカリサラダは適当に思いついて作ったサラダだが、なぜか娘に絶賛された。まあ、美味しかったんなら何より。
ワインはアルゼンチンの泡を。スッキリ系で美味しかった。

f:id:kane_katu:20210323115630j:plainf:id:kane_katu:20210323115646j:plain
f:id:kane_katu:20210323115651j:plain