健康診断

コロナ禍での初の健康診断。9時開始で受付で検温がある。その後は、最初に血圧測定と簡単な内科診察がある。今まではこんなスタートではなかったので、ここで異常がある人は、そのあと受けられなくなるのかもしれない。
最初のうちは人数絞っているのかなと感じたが、最後の方は結構人が増えていたので、そういうわけでもなかったのかもしれない。今回は割と早めにMRI検査になった。そういう巡りだったのだろう。全部終わったあとは、医師の説明の前に、今まではコーヒーとお菓子が出たのだが、コーヒーはなしになって、ペットボトルのお茶か水か野菜ジュースをもらう方式になっていた。医師の説明もスキップできるとのことだったが、せっかく来たのだから説明はちゃんと聞いた。その時点で分かる範囲では特に問題はないとのことだった。