カザーレ・キャンティ・コッリ・セネージ 2016

トスカーナ州からは定番キャンティ。自然な栽培と醸造に古くから取り組み、白葡萄を含む伝統的ブレンドを守り抜くカザーレ!伸びやかな果実味と酸を備え、躍動感のある味わい。豊かな広がりとしみる飲み心地は白葡萄ブレンドならでは。伝統的キャンティの真の美味しさを伝えます!

いのししやにて購入。夕飯は油淋鶏。鶏肉を厚さが均一になるように開くのを怠ったので、厚いところに火が通らず、一部やり直す羽目になったり、フライパンで揚げ焼きにしたのでカラッと揚がらなかったりして、出来はイマイチだった。いつかリベンジしよう。
合わせたのがこちら。あまり深く考えず、そろそろイタリアワインかなと思ってのチョイス。思ってたよりも濃くて力強かった。

f:id:kane_katu:20210221173512j:plainf:id:kane_katu:20210221173500j:plain