ニコラの世界に酔いしれるVINI VITI VINCI 7本セット!!!

やってきましたヴィニヴィテヴィンチ!!
エロっぽいおふざけラベルとは裏腹にその味わいの綺麗さたるや。。。
ほんと嬉しい裏切りです。

ドメーヌ名は、有名なシーザーの言葉「Veni vidi vici 来た、見た、勝った」 をもじったもの。
当主ニコラ・ヴォーティエはトロワにあるヴァン・ナチュールの聖地といわれる、“Aux Crieurs de Vin”という専門店・兼ワインバーで 15 年にわたりカヴィストとして働いてきました。
そこで培った知識と経験、そして各地の自然派の造り手たちと親密なネットワーク、この全てを最大限に利用して彼はマイクロ・ネゴシヤンとして活躍し人気を博しています。
ブドウの購入先は、シャブリ、アヴァロン、ヴェズレの有機栽培の造り手や、長年誠実な栽培をしてきた老人の栽培家などから。自然酵母による発酵。SO2は使用せず。

ブドウ品種とテロワールを深く理解した彼から造られる極めてピュアなワイン達。
7本集まるなんてまずないです。

ヴィニヴィテヴィンチのワインは以前に中目黒のビストロボレロでイランシーを飲んだことがあり、エチケットが面白かったのと美味しかったので覚えていた。割引クーポンも適用できたし、いい機会だと思い購入した。今から、飲むのが楽しみだな。

f:id:kane_katu:20210208181458j:plain